2014年09月26日

飲めば分かる商品

健康食品は、配合する成分によってすぐに効果が分かりやすいものと、

長く飲んで体質の改善を目指すもの(すぐに効果はわかりにくい)があります。


乳酸菌などは、お通じの改善が数日で体感できて効果が分かりやすいものです。

黒酢などは、毎日つづける中でなんだか最近疲れが残りにくいなぁと

毎日続ける中で良さがわかっていく素材です。


スポーツ後など汗をかいた後に、ミネラル分や水分を効率よく

補給することができるポカリスエットですが、

発売当初は味が評判が悪く非常に苦戦したそうです。


そこで、スポーツ施設やサウナ、真夏の商店街など汗をかいている人が、

多くいるところでサンプルを大量に配布しました。

ポカリは、普段よりも汗をかいた後に飲むと非常においしいのです。

その数、初年度だけで3,000万本とすさまじい数です。


しかし、飲んで体感するとポカリは汗をかいた後に飲むと非常においしいし、

失われた水分やミネラルなどの汗として失われた成分が、

しみこむようにスムーズに補給できることが分かって、

どんどんと売り上げが伸びたそうです。


良さがすぐに分かりやすい商品は、

積極的にサンプルを配布すれば売れやすい場合があります。


弊社は、1回分の個分包などのサンプルの製造も承ります。

よろしければお気軽にお問い合わせください。


企画部:北
posted by 京都真創企画部 at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品OEMについて このエントリーを含むはてなブックマーク

2014年09月19日

限られたソースの情報はあてにならない

今日は、iPhone6の発売日です。

iPhoneの新型がリリースされると

毎回、ショップに行列ができてちょっとした社会現象になります。


私もiPhoneを愛用しているので、

ネットで検索してみました。


すると

今回のiPhone6はサイズが大きくなるのが嫌だから

買わないという意見が圧倒的に多かったです。


欲しい30%要らない70%くらいでした。


ところが、フタを開けてみれば

現状では、今までで一番予約注文が多かったとのこと。


私、インターネットの情報や知人との話しの中で今回の6は、

不人気と思い込んでいましたが、本当は大人気でした。


今回のことで、限られたソースを基にした情報はあてにならないなぁと思いました。


たとえ積極的に発言しなくとも、人は行動します。

声が大きな人の意見のみを間に受けていたら、駄目なのですね。


企画部:北
posted by 京都真創企画部 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品OEMについて このエントリーを含むはてなブックマーク

 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。