京都真創では、健康食品・サプリメント事業にご興味のある、新規参入をお考えの事業者様に向けて、無料レポート『健康食品ビジネスマニュアル』をご用意しております。

初めてで不安を感じられる場合も、健康食品業界の大まかな概要をまとめておりますので、どうぞお気軽にご請求ください。

manual_b.jpg
健康食品ビジネスマニュアルの無料プレゼントはこちら

2015年10月30日

開発秘話?

健康食品や化粧品の通販では、
広告や商品購入時の同梱物に
「開発秘話」が書かれていることがよくあります。

「シミでなやむ母のためにつくった○○。」

「若い頃に大病を患い健康の尊さを痛感して、開発を始めた。」

「妊娠中の妻に飲ませるために開発した葉酸サプリ。」



パターンとしては、大体は下記の2種類です。

・元々は、家族など愛する人のために開発した商品。

・自分自身の悩み(病気やコンプレックス)を克服するために研究していたら良いものができたので、同じ悩みを持つ人たちを助けるために…。


つまり、情熱を持ってその商品を開発したことと

なぜ情熱を持つに至ったのかということに集約されます。


こういった開発秘話を伝えることによって、

顧客から共感や信頼を得ることができます。



逆に、馬鹿正直に
「京都真創の北が、持ってきた提案が気に入ったから
とりあえず商品化してみた。」

と言っても

「あ、そう。」

で終わります。

誰も得もしませんし何も面白くもありません。


健康食品は、基本的には飲んですぐに効くものではありません。

徐々に、栄養補給や体質改善をサポートするものなのです。

高品質な商品であっても良さを分かってもらうまでに時間が必要です。

それまでに出来る限りその商品の良さを伝えるかが、リピートの多さに
かかわってくるのだと思います。


何もつくり話の開発秘話を訴求しろとまでは言いませんが、
商品を買ってもらってからも色々な角度で商品の良さをお客様にお伝えしてください。
posted by 京都真創企画部 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品OEMについて このエントリーを含むはてなブックマーク

2015年10月23日

秘書が1月1万円?

弊社のクライアントは、ホームページに「初心者大歓迎」と訴求してあるせいもあって
他業種からの新規参入や起業されたばかりのクライアントが多くおられます。

必然的に、起業時は少人数の場合が多いのは当然です。

社員は起業した社長ただ一人ということもよくあります。

全てを自分ひとりでやらなければならないので、本当に大変だと思います。

また、事業が軌道にのるまでには従業員を雇用するを躊躇されるお気持ちもよく分かります。

しかし、ご本人にはよほど仲良くなってからではないと申し上げにくいことがあります。

それは、電話が通じにくいことです。

会社にお電話をすると、社長の携帯電話に転送するようにされている方が多くおられますが、
大事な商談中などではもちろん電話に出られないこともあります。

大抵は、着信履歴を見て折り返しお電話をくださるのですが...。

BtoBの場合は、当面は元々保持している人脈を使ってビジネスをするというのであれば、
事情を察してもらえると思いますが、新規のお問い合わせやBtoCの場合は、
チャンスロスを生じてしまうかもしれません。

そこで、今は「秘書代行サービス」というものがあって
電話番号を登録しておけば、代わりに電話応対をしてくれるサービスがあります。

「秘書代行サービス」で検索すると安いところは、
1月1万円で電話100件までOKというところまであります。

また、通信販売スタート時の簡易コールセンターとして活用することもできます。

事務員を雇用するよりも、圧倒的に安いですから
起業ほやほやの方は、一度検索してみてください。
posted by 京都真創企画部 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品OEMについて このエントリーを含むはてなブックマーク

2015年10月09日

会社名の表示は、日本語で。

今までは、問題が全くなかったことでも
担当省庁から表示についてご指導をいただくことがごく稀にあります。

今回は、会社名についてです。

パッケージに販売者名を表記しなければならないのですが、
その販売者名が「英名」であった場合に、「カタカナ」か「ひらがな」で
表記するように指導されることがあるそうです。

例えば、
鰍jYOTOSINSOU
は、
鰍jYOTOSINSOU(キョウトシンソウ)
あるいは、
潟Lョウトシンソウ
と表記しなければなりません。

従来は、こういったことで指導はなかったのですが、
厳しくなっているようなのでご注意ください。
posted by 京都真創企画部 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品OEMについて このエントリーを含むはてなブックマーク


お客様のイメージをカタチにするのが私たちの仕事です。 オリジナル商品の開発がはじめてのお客様でも細かくサポートさせて頂きますので、何でもご質問・お問い合わせください。

OEMについてのお問い合わせはコチラ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。