2008年06月23日

各業界の夏仕様

6月末だというのに結構涼しいですね。今日なんかは少し肌寒いくらいです。去年がどうだったか正確には覚えていませんが、おそらく今年よりは暑かったんじゃないでしょうか?

そうはいってもあと少しで夏の到来なので、街の看板や広告はすっかり夏仕様に変わっています。

さてさて、夏と言えばもちろんわたしは海ですが、マリンスポーツの類は一切しません。ただ友人と海水浴場に行き缶ビールや焼きそばを海の家で買って、海岸でゴロゴロしているだけです。

一回いけば全身真っ黒になるほど日焼けしますが、そんな事を一夏に数回はしてしまいます。20代前半の頃は良かったのですが、最近背中のシミが多少気になりだしたので無茶な日焼けは控えたいところですね。

さて、夏が間近ということでコンビニ等では既に花火なども売られています。デパートでは今年の最新水着なんかのイベントもありました。

では、健食業界では何が起こっているか??

弊社はOEMメーカーですのでお客様からご依頼頂き製造していますが、ダイエット関連のサプリメントが非常に高人気です。年間を通して比較的ご要望の多いダイエット関連ですが、やはり夏前にダイエットを試みる人が多いためダイエットサプリの引き合いが最も伸びる時期です。

ダイエット関連に注目が集まる中であまり皆さんが目を向けていないモノの一つに夏バテ用サプリがあります。

真夏にダイエットをする人はもちろんそうですが、普通に生活を送っている人でも夏バテになってしまいます。また、男性に多いですが、バーベキューや海水浴などに行くと水分補給にビールを良く飲まれると思います。

暑い中キンキンに冷えたビールを飲むと格別に美味しいですが、夏バテで食欲はないけれどビールは飲むといった毎日を送ってしまうと体が悲鳴をあげてしまいます。

栄養失調になって入院なんてことのないように普段からバランスのとれた栄養摂取が必要ですが、意外と夏バテをメインテーマにしたサプリに出会う機会が少ないです。

定番のサプリメントで攻めるのも良いですし、ちょっとした盲点から切り口を見つけるのも一つの手ではないでしょうか??

弊社は定番の商品はもちろん変わった切り口の商品企画も提案させて頂きますので、ご相談があればいつでもお待ちしております。

健康食品OEMなら京都真創へ

▼ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。▼
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ

posted by 京都真創企画部 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業界ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。