2008年06月26日

島耕作 燃焼中!

たくさんの人を楽しませる人のことをエンターテイナーと言いますが、そういった人はある種天才ではないでしょうか?

特に結婚式や祝賀パーティといった少し敷居の高い空間で、ウィットに富んだパーティジョークでさりげなくその場を楽しませる人は尊敬に値します。

わたしは生まれも育ちも関西なのでエンターテイナーやエンターテイメントから連想するのはもちろん吉本新喜劇です。何年も同じギャグやオチを使っているにも関わらずついつい笑ってしまいますが、演技をする人、観客ともに笑いの空気を作っているからでしょう。

小・中学生のころクラスに一人は、教室の笑いをうまい具合に操る人がいたと思います。よくよく考えると大して面白い事はしていないのですが、「こいつが何か発言するとおもしろい」というクラスの雰囲気と発言するタイミングを知っているからできるんでしょうね。


さてさて、皆さんはマンガ「課長 島耕作」を読んだ事がありますか?課長から始まったこのストーリーも今では「社長 島耕作」となり「ヤング 島耕作」なんかも出ているくらいです。マンガの割りに文字数が多くてサラッと読めないのが難点ですが、個人的には結構好きなマンガの一つです。

「島耕作 接待中!」「島耕作 商談中!」「島耕作 燃焼中!」この三つのキーワード、何か分かりますか??

実はこれ「サラリーマンサプリシリーズ」の第一弾の3商品で、潟^カラトミーウェルネスが展開する主人公をキャラクターに起用したサプリメントです。

0623_1.jpg


サプリメントしての効果はもちろんですが、購入した方に嬉しい企画もあるようで。
このサプリには島耕作やその他の登場人物の名刺が同梱されており、二次元バーコードからアクセスするとその名刺の人物からアドバイスメールが届くそうです。

「社長 島耕作」の名刺が当たれば島社長からメールをもらえるといったファンには非常にたまらないサービスですね。

効果・効能で訴求してきたサプリメント市場ですが、このエンターテイメントサプリはサラリーマンの日常を表現し利用シーンを細かく分けることで、ターゲットを絞っていくようです。

かなり斬新なアイデアですが、健康食品市場に大きな変化が起こりそうですね。

健康食品OEMなら京都真創へ

▼ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。▼
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ






posted by 京都真創企画部 at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業界ニュース このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。