2009年11月27日

面白くない仕事!?

こんにちは北です。

もう冬ですね。
会社前の道路にてイチョウ並木の葉が刈られて丸坊主にされていました。
落ち葉が舞うからでしょうか?
美しく紅葉したイチョウを丸坊主にするなんて野暮ですよね。
イチョウは、紅葉を楽しむために植えられていると思っていましたがどうも違ったようです。

イチョウ並木も丸坊主になったところで、いよいよ冬のおとずれを感じる今日このごろです。
野球のペナントレースが終わり早く帰宅してもTV中継が無いのでさみしい日々でが、ストーブリーグを楽しみにスポーツニュースを見ています。

なんといっても、一番の注目は阪神の元監督である岡田さんが、オリックスの監督に就任したことです。

岡田監督は、記者に
「どのような野球を目指しますか?」と問われて
「面白くない野球をやる」と答えていました。

最適のオーダーを組み、阪神時代のJFKのような明確な役割分担をして、勝つべくして勝つチームをつくりたいとのことだと思います。

近年は、時代や流行の変化が非常に早くなっています。
我々も時代に合わせて変化しながらも「JFK」のような必勝リレーのごとく儲けるための仕組みを構築していかなければと思います。
「面白くない仕事!?」をしたいですね。

私は、生粋の阪神ファンですが、岡田監督のファンでもあるので交流戦での「阪神vsオリックス」以外は、岡田オリックスも応援したいと思います。

健康食品OEMなら京都真創へ
励みになりますので、ぜひクリックお願いします!⇒ビジネスブログ100選
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村


posted by 京都真創企画部 at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。