2010年10月01日

殺し文句

本日、10月1日は何の日でしょう?
今日は、タバコ大幅値上げの日です。
多くの人にとっては、今日が「禁煙記念日」になるかもしれません。

本日、訪問させて頂いたクライアントとの話題には、やはりタバコの話題が・・・

健康産業であるにも関わらず、不思議と一般社会より喫煙者が多いような気がします。
(私もその中のひとりですが・・・。)

「今日から、値上げですね。買いだめしました?」とお聞きすると大抵の方が、
「俺、10カートン買ったよ。」とか「友達が、10万円分買いだめしてた。」とおっしゃる。

「タバコ屋でも開業するんかいな?」と思いつつ「ふん、ふん、なるほど」と聞いていた私も、昨日3カートン(20本入り30箱のことです。)買ってしまいました。

だって、コンビニのレジ前のポップに「この値段、今日まで!」って書いてあったんですもん。
たったひとことの『殺し文句』も負けました。
言葉って大切ですね。

備蓄が無くなったら、禁煙外来にでも行こうかなぁ。と思っています。
(実行しない可能性大ですが・・・。)
依存症は、病気です。自力では無理だと思います・・・・。

企画部:北

健康食品OEMなら京都真創へ
励みになりますので、ぜひクリックお願いします!⇒ビジネスブログ100選
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村


posted by 京都真創企画部 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | B2B/マーケティング このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。