2012年04月20日

ナビ

私は、恥ずかしながら重症の方向音痴です。
以前は、詳細な地図をプリントしても初めての訪問先に向かう時などはよく道に迷い困ったものです。
詳しい標識や目印になる建物があればそれを元に方角にめ目星をつけるのですが良い目印が無い場合は、なぜか全く逆の方向に歩いて行ってしまいます。
恥ずかしながら、一時期はコンパスでも持ち歩こうかと真剣に検討したものです。

しかし、今は便利です。車ならカーナビが懇切丁寧に案内してくれますし、徒歩でもiPhoneで地図を出すと現在地と目的地が表示されるので迷いようがありません。誠にありがたい時代に生まれたものです。

私が狩猟採取の時代に生まれていたなら、間違いなく猟に出て道に迷って帰れなくなって野垂れ死にしたことでしょう。

ありがたいことに、現在の日本に生まれたおかげで、本来なら生物として重大な欠陥である方向音痴がハンデにならずに生活することができています。

私は、クライアントの製品開発をサポートするお仕事をさせて頂いていますが、地味ながら、ナビのように無いと不便な存在だと思って頂けるような仕事をしたいなぁと思います。

健康食品OEMなら京都真創へ
励みになりますので、ぜひクリックお願いします!⇒ビジネスブログ100選
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村


posted by 京都真創企画部 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品OEMについて このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。