2012年05月18日

デフレ

デフレの解消が叫ばれて久しいですが、デフレの理由のひとつには、便利すぎるネット環境があるのでは?とふと思いました。

例えば、私の携帯に入れてあるアプリにに「ショッピ+」というものがあるのですが、これは、商品についているバーコードを読み込ませるか、商品名で検索すると、ヤフー、アマゾン、楽天のショッピンングモールの中で最安値を探してくれるのです。手間は、5秒もかかりません。
ショッピングモールの中では、最安の店舗以外ではほとんど売れないので、熾烈な価格競争が各商品ごとに繰り広げられているそうです。複数のショッピングモールの中で最安値ですから安くないわけがありません。

上記は、ほんの一例ですがネット環境があり、欲しい品物があれば、安価で売っているショップを探すことが簡単になりました。よほど大きなシェアを持つか、オンリーワンの商品でなければ儲けを確保するのは非常に困難かもしれません。
逆に物価が安くなったので、私のごとく稼ぎの悪い人間でも、贅沢さえ望まなければそれなりに充実した消費生活をすることができています。

このような状況は、二十年前には全く予測できないことでした。当時は、ネットどころか通販で物を買うことにすら抵抗がある人が多かったように思います。

健康食品でも、上記の理由で他社の商品を購入して売っても非常に薄利と聞きます。
弊社でしたら、小ロットでも貴社オリジナルの健康食品の開発をお手伝いすることができます。
お気軽にお問い合わせください。

企画部:北


健康食品OEMなら京都真創へ
励みになりますので、ぜひクリックお願いします!⇒ビジネスブログ100選
にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村


posted by 京都真創企画部 at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品OEMについて このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。