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2007年02月15日

お客様に感動を与える価値をご提供するには

こんにちは。堀内です。

昨日AIDEESのマーケティング理論についてご紹介したのですが、今日はその理論を元に、京都真創がお客様に対してどのような価値をご提供できるのかについて考えてみたいと思います。

AIDEES理論で最もキモとなるのが、顧客がExperience(購入・体験)の後にEnthusiasm(心酔)していただけるような感動を与えられるかということなのですが、これがまさに「言うが易し、行うは難し」でして、なかなかお客様の脳に刻み込まれるようになる道は容易ではありません。

弊社の場合ですと、健康食品のOEMメーカーとしてどのような価値をご提供することができるのかを考える必要があります。

もちろん、お客様からのご要望を商品という形にするお手伝いをさせていただくことが最低条件です。ですがそれでは数多あるOEM企業と変わることはありません。

つまりどこに他社との差別化ポイントがあるのかを自社で把握し、それをお客様に実感していただくことができるかを見つけることが鍵となります。


そこで今までのケースを洗い出してみました。


例えば他社でうまくまとまらなかった案件を、弊社にお問合せいただくことがあります。

その場合弊社は、たとえどんなに難しい案件であっても一度お預かりいたします。そして何とか解決方法を探ります。

お客様がお困りになっていることに関してソリューション(解決策)をご提供することに価値があると信じているからです。

他者を圧倒するような技術力はありませんが、営業担当者の対応に関しては、決して他社に引けをとらないと自負しております。

それは目に見える有形のものではありませんが、コミュニケーションの中でお客様に喜んでいただいた実感を感じられます。

京都真創がお客様にとって価値をご提供できたかは、お客様が教えてくださいます。


弊社はまだ成長段階の企業ですが、顧客様の立場で考えられるサポート企業であり続けるという信念はぶれないようにしたいと考えています。

京都真創は常に「お客様への親密度bP」「サービスの細かさbP」を目指しています。


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posted by 京都真創企画部 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | B2B/マーケティング このエントリーを含むはてなブックマーク
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