2014年05月02日

ヨーグルトで虫歯予防?

仕事がら、健康情報番組をよく見ます。

興味深く番組を拝見していますが、大抵の場合はタバコをやめろとか運動をしろとか、バランスの良い食生活が大切などの月並みなお話か、○〇を食べるだけで…。といったうさんくさい話が多いので、私自身が実践したことはほとんどありませんでした。

しかしながら、先日たまたま見た番組で面白い健康法をやっていたので実践してみました。

それはヨーグルト歯磨きです。

普通に歯磨きをした後に、ヨーグルト(※プレーン、砂糖なし)を少量を歯ブラシに付けて、歯茎をやさしくマッサージするような感じで歯磨きをすると、虫歯や歯周病の原因となる悪い口内細菌が激減するのです。

原理は解明されていないとのことですが、おそらく乳酸菌が悪い菌を駆逐しているのではなかろうかとのことです。

乳酸菌は、便通対策のサプリなどでも人気ですが虫歯予防にも良いと聞いて驚きました。

私も、明治ブルガリアヨーグルト(プルーン)を購入してやってみましたが、寝る前にヨーグルト歯磨きをして翌朝はさわやかな感じでした。
ご興味がありましたらお試しください。


企画部:北


健康食品OEMなら京都真創へ


posted by 京都真創企画部 at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品OEMについて このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。