京都真創では、健康食品・サプリメント事業にご興味のある、新規参入をお考えの事業者様に向けて、無料レポート『健康食品ビジネスマニュアル』をご用意しております。

初めてで不安を感じられる場合も、健康食品業界の大まかな概要をまとめておりますので、どうぞお気軽にご請求ください。

manual_b.jpg
健康食品ビジネスマニュアルの無料プレゼントはこちら

2015年03月20日

釣った魚に...。

クライアントと新商品の打合せのおりに、
新規顧客獲得から固定(定期)客まで育てることに対して
面白い例えで話しておられました。

いわく「恋愛と同じだよ。」と

健康食品の販売では、いまや新規顧客獲得時に初めて健食を買う人は少ないそうです。

大抵は、他社の商品を愛用していたり、以前に愛用している人です。

だから、人気商材では必然的に「浮気のススメ」になります。

ですから、他社商品から簡単に乗り換えてくれるお客様は、
購入してくれたとしても簡単に他所にもっていかれやすかったりします。

逆に、一度この商品と決めて簡単に移ってくれないお客様は、
一途なので獲得することに成功したら長いお付き合いをしてもらえる可能性が高いとのことです。

また、広告で素敵なことを語っていても実際の商品やサービスが悪ければ、
お客様は「騙された。」と思って二度とその会社の商品を購入してくれません。

誠実さがなければ一度きりのお付き合いになってします。

いまや健康食品販売で新規顧客獲得コストは、非常に高くなっています。

せっかく獲得して健康食品の良さをレクチャーしたお客様を
ライバル会社に盗られるくらい損なことはありません。

新規顧客獲得は、非常に大切ですが、
それ以上に既存顧客のケアが大切だと思います。


企画部:北
posted by 京都真創企画部 at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品OEMについて このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


お客様のイメージをカタチにするのが私たちの仕事です。 オリジナル商品の開発がはじめてのお客様でも細かくサポートさせて頂きますので、何でもご質問・お問い合わせください。

OEMについてのお問い合わせはコチラ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。