京都真創では、健康食品・サプリメント事業にご興味のある、新規参入をお考えの事業者様に向けて、無料レポート『健康食品ビジネスマニュアル』をご用意しております。

初めてで不安を感じられる場合も、健康食品業界の大まかな概要をまとめておりますので、どうぞお気軽にご請求ください。

manual_b.jpg
健康食品ビジネスマニュアルの無料プレゼントはこちら

2015年11月27日

健康食品は信じられないくらいの効果を発揮することがあります。

実は、健康食品はありえない効果を発揮することがあります。
それを実感したのは、クライアントのところでアンケートハガキを見せてもらったと
きのことです。
「北さん。たくさんの人達がこんなに喜んでくれているんだよ。」
と見せてくれたハガキ束たちの中には、目を疑うことが書かれていました。
・○○症が治っていた。
・人間ドックに行ったら××の数値が改善していた。
などといった起こりうるはずのない効果が書かれていたのです。
しかも、たくさんのハガキに…。
もちろん、これらの体験談は広告に表示すると薬事法に抵触するので、
使用することはできません。
クライアントも「宣伝には使えないけど、すごいよね。」
とおっしゃってましたから、広告等には使用していません。
つまり、広告にも使っていないということは本物の体験談なのです…。
奇跡が起きたのでしょうか?
それとも、エンドユーザーの勘違いでしょうか?

私は、これらの奇跡の理由は
健康食品を飲むことによる精神的な効果なのではないだろうかと思っています。

人間の精神は、身体の健康にも影響を及ぼすものなのです。
例えば、女性は恋をすると綺麗になるとよく言いますが、
これには科学的根拠もあって恋愛時にドキドキしていると女性ホルモンの分泌が
活性化されて肌つやが良くなったりするのです。
また、逆にストレスや不安など精神的な要因で病気になったり悪化したりすること
も報告されています。
また、プラセボ効果と言って全く有効成分が含まれていない偽物の薬(偽薬)を
薬だと言って飲ませると効果を発揮することがあるのです。
私は、疲れている時に、少し値段が高い栄養ドリンクを飲むと飲んで5秒で元気になります。(5秒で体に吸収されて、即効果が発揮されるはずがないので、気分のものですよね。)

つまり、極端なことを言えば効果があると信じて飲めば、
かたくり粉でもただの水など効果があるはずのないものでも効果を発揮することがあるということです。

一度獲得した顧客をリピーターにしたり、定期購入をしてくれている顧客の定期離脱を防ぐのは、その商品や貴社を信じてもらうことなのです。
信じてもらうことが大切なのです!

その方法は、顧客への真心がこもったケア以外はありえません。
単品通販で、長い間売れている商品を定期購入してみて研究してください。
同梱されているツールで商品や会社の良さを一生懸命に伝えています。
誤解を恐れずに言えば、健康食品の単品通販は顧客の体ではなく心を癒すこと
に主眼を置いた企業が成功されているような気がします。

企画部:北
posted by 京都真創企画部 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品OEMについて このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


お客様のイメージをカタチにするのが私たちの仕事です。 オリジナル商品の開発がはじめてのお客様でも細かくサポートさせて頂きますので、何でもご質問・お問い合わせください。

OEMについてのお問い合わせはコチラ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。